人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそばの真打ち

焼きそばの真打ち_f0214847_2183153.jpg
焼きそばの真打ち_f0214847_2184736.jpg

マルカ食品の「ぺやんぐ焼きそば」
虫が混入していたため自主回収だそう
ファンだったのでとてもショックなニュース
自分だったら気か付かないで食べてたな
それで全然大丈夫だったな

生産ラインにパーフェクトはない訳で
「あり得ない」気持ちはわかるけど
ここは地球で宇宙基地じゃないからねえ…
虫くらいいるでしょ だからそうならないように
常日頃安全点検とかするんだよね

でも
ちょっと前は今みたいに大騒ぎにならなかったんだけど
自主回収もいいけれど

それより
どれだけ小麦が無駄になるの
モッタイナイ!
自主回収の焼きそばは
飢餓の地域とかに水とセットで
提供してほしいなあ



さて こちらは下馬の老舗「宮本」です
入りにくい入口の雰囲気ですが 大丈夫
入って焼きたてを食べましょう

シャイなご主人 人柄がいいのです
コック帽姿がなんとなく「サンダーバード」みたい
店内にはカウンターとテーブルもあり
厨房は手入れが行き届いておりますよ

この焼きそば食べたら
イベント屋台の焼きそばなんて食べられない!
激うまです!

by cocopuru | 2014-12-04 21:14