人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全復活

更新の間が空いてますが、創作活動もお休み中です。
といっても新作のラフ作りは続いております。
次回作品展は「夜の静寂」をテーマにした作品を中心にしたいと思ってます。色も深いものにしなくてはならないので、ちょっともう少しハードル上げて追い込んでからスイッチ入れようと思ってます。


完全復活_f0214847_17135735.jpg
なので…完全復活モードというのは別の話。
幼少から怪獣を中心に特撮映画で育った私。
この夏「ゴジラ」がハリウッドから復活!25日からついに公開。
監督は日本の特撮映画の大ファンという、ギャレス・エドワーズ。
まさにゴジラ愛に溢れた傑作に仕上がりました。
この監督のデビュー作も「モンスター/地球外生命体」という低予算のSFものでしたが、これがまた、リアルな、しかも詩情とラブに溢れた秀作。
今回の「ゴジラ」でも期待を裏切らない、日本のうるさい特撮、ゴジラファンも唸らす凄い映画に仕上がっております。日本も舞台として登場。
この辺りをぷるぷるの「マキコ隊員」に力説したのですが、(^_^;)という顔をされ「…っじゃあ、観にいこうぜ!」と無理矢理連れて行ったのでした。
鑑賞後「すごかった。面白かった」と言っておりました。
やっぱり観ないとねえ。

完全復活_f0214847_17143941.jpg

pen 7/15日号より
永久保存版だ!

by cocopuru | 2014-07-27 17:16