人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展 始動

今年の作品展が初夏に決まり(詳しい日程は未定ですが)いよいよ準備が始まりました。
今回も昨年に引き続き観光地です。会場は遠刈田温泉の「ゆと森倶楽部」
http://www.yutomori.com/
ココロスケッチのシリーズがライフワークみたいになってきました。
今回も「ココロスケッチ2011 森と空と月の下で」(仮)と題しまして、ココロスケッチ原画に新作のアート、新しい癒詩もおりまぜて、会場にふさわしい癒しの空間を創ろうと思っています。
初めて色えんぴつアートを見る方も多いのだろうと思うので楽しみです。
日帰りのコースもあるようなので是非温泉と森の空気を堪能しに遠刈田へ!
ここでちょっと作品に再登場してもらいます
作品展 始動_f0214847_753888.jpg


最近何のためにやってるのか深く考えるのです。
もともとココロスケッチ制作の始まりは病院のICUからでした。
入院されている患者さんは毎日病室で過ごす。ある日病室で朗読をしていただいた事がありました。病室は6ベッドでしたけど、他の病室からも患者さんがやってきて朗読に聞き入る姿になんともいえない気持ちになりました。
「夕日や朝日に感動をおぼえるの 手を合わすのよ」そんな言葉に応えようと制作を始めたのがココロスケッチです。
ココロ…心…肝心なのはいくら企業が環境活動で貢献してますと宣伝しても、人間一人一人の心の環境が病んでいては結局地球には還らないということです。アートや音楽はその辺でとても効果のある手段と思えるんです。だからやめるわけにはいかない。音楽をやっている仲間とともにこれからも多くの人に届けたいと思います。

by cocopuru | 2011-02-27 08:16