人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会の季節

22日土曜日はあちこちで運動会があった模様です。多分運動会の内容で更新したブログが多いのでは。アトリエぷるぷるも運動会に参加。
最近の運動会は駆けっこ・玉入れ・綱引き・ソーランが定番ですね。

運動会の季節_f0214847_757096.jpg

綱引きだね

運動会の季節_f0214847_7574697.jpg

全校玉入れ


運動会の季節_f0214847_7594176.jpg

運動会の季節_f0214847_80268.jpg
運動会の季節_f0214847_813045.jpg

ソーランは運動会の華ですねえ

ちなみに運動会のお楽しみ「お昼」は各家庭でお弁当を広げますよね。中にはコンビニ弁当や、両親が働いていて教室で食事の子どもがいるのですが。我が家は友人家族と合流して楽しくいただきました。唐揚げ・いかめし(美味!)・サンドイッチ・お寿司・漬け物・ゼリーなどなどがずらりと並び、目移りするような久々のお昼となりました。やっぱり家族で食べる、大勢でわいわい食べる食事は健康の元そのものですね。個食が増えているから尚更大事に思えるのです。

by cocopuru | 2010-05-23 08:13