人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わしが國 辛口本醸造

食のアトリエでもある「アトリエぷるぷる」はお酒も大好き。宮城は日本酒が旨い。有名銘柄もご存知の通り、地元塩竈の「浦霞」「男山」や松山の「一ノ蔵」は晩酌の定番ですけど、白石の「蔵王」や仙台の「森民」、石巻の「すみのえ」「日高見」、加美の「夢幻」などなど…美味しいものがいっぱいで本当に選ぶのに苦労します。
今晩は「わしが國」の辛口本醸造です。財布にやさしい本醸造クラスで旨けりゃそれで幸せなのです。
定価は高けりゃいいってもんじゃないですよねえ。大吟醸じゃなくちゃみたいのもやだし。
純米で辛口なら尚いいのですけどラベルのデザインでこれに決定!
食後の方付けが終わってからゆっくり味わう。切れがあって美味しいなあ。
わしが國 辛口本醸造_f0214847_2313254.jpg

by cocopuru | 2010-05-09 23:03