すげのでんじゅさん絵画展

f0214847_13292489.jpg
以前このブログでご紹介した
すげのでんじゅ さんの個展が
今月末から始まります

福島県二本松の方
とてもシャイな純粋な方です
作品にも そのお人柄が滲み出ている

今回も見に行こうと思います

すげの でんじゅ 絵画展
—小さな光の中で—
2017年8月29日〜9月3日
仙台市 晩翠画廊
仙台市青葉区国分町1-8-14
仙台第2協立ビル1F
[PR]

by cocopuru | 2017-08-27 13:30 | Comments(0)

アーティスト今野裕結さんと会う

f0214847_8453796.jpg
作品展用の額装をおこなっています。
いつも「青葉画荘」さんで相談しながら仕上げていただいておりますが、昨日は素敵なアーティストさんと出会いがありました。
なんと鉛筆、色鉛筆などで作品を創っている方も額装に来店。
今野裕結(こんのひろむ)さん
岩沼市出身で現在中学校で美術を教えておられます。
エネルギッシュな若手の最先端という印象。
今野さんも近く岩沼で作品展を開催予定
同じ画材で描いている人と出会う機会は滅多にないので
お話しさせていただき、短い時間でしたが共感するものが多々ありました。

作品の中でスマートフォンの画像処理機能を使って見るというものがあり、それは初めて見るものでびっくりしました。
杉村惇美術館からもお声がかかっているそうで、近く個展がおこなわれるのではと思います。
若手の凄いアーティスト まだまだ出てくるのかな
たのしみなアート界です

今野裕結 色反転画展
2017.9月1日〜9月30日(月曜休廊)

岩沼市栄町1-8-40
Art・珈琲Salon Epic View

写真は今野さんの作品「不変と変遷の始点」
[PR]

by cocopuru | 2017-08-20 08:50 | Comments(0)

お盆の準備

f0214847_5423750.jpg
割り箸だっけ?つまようじじゃない?
話題は茄子と胡瓜の足は何であるか
そこで過去の写真を見て確認してみました
どちらでもないようです
長いつまようじのような
これはなんだろう

竹串にしてしまおうか

高楊枝ってやつか?
武士は食わねど高楊枝

確か長い楊枝だった
それだ
[PR]

by cocopuru | 2017-08-12 05:43 | Comments(0)

会場美術館HP

f0214847_035929.jpg

10月の作品展のお知らせが会場の塩竈市杉村惇美術館のHPに載りました
いよいよ秒読みのような気分です
これからは作画の他にご挨拶文、キャプションや他掲示物などの制作もしなくちゃ
結構やること多い フライヤー設置のお願いを始めています

掲載画像は「HIKARI-おかえり」
遠くにいる二人と一匹はあなたにとってどんな人たちなんだろう
あなたの目からみた風景として ストーリーを考えてみてください
[PR]

by cocopuru | 2017-08-10 00:36 | Comments(0)

冷やしおでんのお昼

f0214847_1655073.jpg
作品展のフライヤーが完成したのであちこちに置いていただいております
快く応じていただき感謝しています。
会場の美術館にもお届けし、近くのカフェで休憩。
おなかもへったので
メニューを見たら「冷やしおでんセット」が
氷が浮いて涼しそう

おでんのつゆって飲んじゃうよね
[PR]

by cocopuru | 2017-08-06 16:56 | Comments(0)