「ほっ」と。キャンペーン

Workshopの準備

f0214847_19584095.jpg

来月の色鉛筆で描いた作品を納める小さい額。

ちょうどいい物を見つけました。

Workshopでどんな空に出逢えるのかワクワクします。

色鉛筆も用意しました。

自由に描きたい空を描いてください。

あなたが描いた空が部屋の空気をかえてくれます。

なんだか珈琲を淹れてのみたくなりました。
[PR]

by cocopuru | 2017-01-22 19:50 | Comments(0)

空の絵

f0214847_19145018.jpg

来月開催の色鉛筆Workshop
「空を描く」がテーマです
青い空が定番ですが、空はいろいろな色を持っています
色合いや濃淡も時間によって天候によって変わります
色の移ろう様は人の心にも通じているかもしれません
簡単なようで奥が深い「空」です
心のままに空を描く 自由な時間にしたいと思います

以前紹介したかと思いますが 空の絵です
「月とヒコーキ」
先日また 同じ構図を目にしました こんなに寒い遙か上空をよく飛んでいるものだと思います

Workshopは…
あと1名様受付いたします おかげさまで満席となりました。ありがとうございます。
[PR]

by cocopuru | 2017-01-21 19:16 | Comments(0)

明日は大寒ですが

本日も昨日に引き続き穏やかな冬の晴れ日です。
洗濯物もベランダいっぱいに干して良い気分。
日本海側上越一帯は一日に1メートルの大雪で大荒れというのに。。。
こちらも1〜2回は雪かきをする日があるかもしれません。
覚悟しておこう!持病の腰痛を悪化させないように膝をつかって!
f0214847_13313193.jpg
[PR]

by cocopuru | 2017-01-19 13:28 | Comments(0)

Workshopチラシ

f0214847_1129565.jpg
 先日ブログにアップしたチラシと写真を1枚差し替えました。
さて、どの写真でしょうか?! 
…そうです!コトリコーヒーさんの珈琲が入っています!
焙煎の違いを「Green」と「purple」という色の名で区別されています。
爽やかなGreenと濃厚なpurple。
どちらも味わい深い。
珈琲が苦手な方はハーブティーやココアもおすすめです。

 今回のWorkshopは自宅Atelierを飛び出して多賀城のオアシス的カフェ*コトリコーヒーさんで開催します。上手い下手は関係ありません!あなたの空を色鉛筆で描いてみましょう!
お手伝いさせていただきます!連絡お待ちしています!
 連絡先:アトリエぷるぷるMail*sabos@abelia.ocn.ne.jp
[PR]

by cocopuru | 2017-01-16 11:29 | Comments(0)

書き初め

三十年前に使っていた硯を出して家族で今年の抱負を半紙に書いてみました。実現したいと思います!
f0214847_11174535.jpg
[PR]

by cocopuru | 2017-01-16 11:17 | Comments(0)

抹茶篩缶

お抹茶を篩いにかけることでお茶を淹れたときフワッときめ細かい泡が立ちます。。。一服のお茶で心穏やかに。
f0214847_11254226.jpg

[PR]

by cocopuru | 2017-01-15 11:25 | Comments(0)

「ボクの顔をたべて!…

f0214847_1171854.jpg
…元気になるよ!」…アンパンマンのパンから聞こえてくる。夫は母の買い物お助け隊!気をつけて!いってらっしゃい!
[PR]

by cocopuru | 2017-01-15 11:10 | Comments(0)

Atelierのペット

f0214847_7495895.jpg
どんと祭も終わってお正月も終わってしまいました
たっぷり火にもあたったので
何か御利益あるといいな
Atelierでの創作活動が順調にいくようがんばろう
ネタ創りに旅行もしたいけど…

絵描きさんは旅をされる方が多いようですが
私の場合、今は実際の旅には行けない状態なので
今年もイメージの旅をたくさんしようと思います
それに欠かさないのがネタ帳
たくさんあるのですが
携帯用の小さいネタ帳は便利です

小さいといえば
Atelierには小さい羊くんと豚ちゃんがおります
いつも仕事場を覗き込んでおります
今日はネタ帳を覗こうとしています
今後増えていくのではないかと思われます
[PR]

by cocopuru | 2017-01-15 07:53 | Comments(0)

伊勢名物といえば

f0214847_21161244.jpg

[PR]

by cocopuru | 2017-01-14 21:12 | Comments(0)

武将隊の魅力

f0214847_20444080.jpg

娘の薦めもあり武将隊の演武を観に仙台へ出掛けました。藤崎百貨店の「伊勢志摩・紀州・名古屋フェア」の御当地PRで来仙した「名古屋おもてなし武将隊」とその歓迎で駆けつけた「伊達武将隊」のコラボステージは迫力があり華が咲いていました。約30分のステージを待って歴女達は陣を張ること1時間程。今日はこの冬一番の寒波到来。その中、ステージ脇をどんと祭へ向かう人々が黙々と大崎八幡へ向かって進んで行きました。武将隊もどんと祭組も準備運動は充分にしたかな?と心配になりました。皆様、充分な栄養と睡眠を!
f0214847_20592278.jpg
←名古屋おもてなし武将隊の演武
f0214847_20595754.jpg
      伊達武将隊の演武↓
[PR]

by cocopuru | 2017-01-14 20:45 | Comments(0)