人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色鉛筆Workshop

色鉛筆Workshop_f0214847_2314351.jpg
2月19日自宅色鉛筆教室が外へ移動
コトリコーヒーさんでWorkshopを開催しました
今回のイベントは今年秋に開催の作品展プレイベント的な位置づけです
作品展のタイトルは
「空を見上げるこの瞬間に」
このタイトルに合わせてBGMも編集しました
音楽を聴きながらWorkshopがスタート

参加されたのは大人女子4名様と小学生女子が2名様
色鉛筆の基礎的な塗り方を練習後
小さな作品を完成させて額装するまでおこないました
自宅の教室もそうですが、色鉛筆を紙に走らせると
皆さん無言で集中しはじめます

作品は小さいけれど鉛筆の先は細いので
なかなか時間がかかります
自由に描く人 写真を見ながら描く人
それぞれにアドバイスをしながら進めていき
無事完成していただきました

絵は額装するとまったく違う印象の作品になるのです
それが結構驚きの一瞬でもあるので
是非体感していただきたかったのです

とても良い作品ができあがりました!
それぞれの個性
色使い
セラピー効果があるかもしれませんね
終了後の印象をお聞きして感じました

描き終わったらスイーツタイム
Cakeのお皿にはクリームで雲が描かれていました

参加者の皆さん
コトリコーヒーさん
ありがとうございました!

by cocopuru | 2017-02-19 23:23