「ほっ」と。キャンペーン

お正月 瀬戸際

f0214847_2234184.jpg
昨日元旦から初売りなどもおこなわれた模様です
自分も初売りに出掛けたけど

自分が小さい頃はコンビニなんかなかった
お正月三が日 町のほとんどのお店はお休み
お正月で休みのない職業はお坊さんくらい
そんなことがお正月でした
それ故大晦日まで用事を済ませ
お正月は各家で新年をお祝いしたのです
すっかり昔の話になってしまいました

今はうそみたいです
元旦の朝に注文したCDが2日に届きました
いろのみ 「虹」
特殊仕様のジャケットは虹色に変化するのです
ショップで買えないものが多いのも音楽媒体です
それ故ネット頼みになるのですが、有り難いことにレアな作品も手元に届きます
お正月なんか関係無いみたいに

贅沢なんでしょうか 普通のことなんでしょうか
当たり前になってしまったことは
世界ではごく一部の話なのだということは知っている

いつか なくなってしまうかもしれない
瀬戸際に生きていることを意識しよう

ありがたい
[PR]

by cocopuru | 2017-01-02 22:37 | Comments(0)