玄関に花

f0214847_629173.jpg
昨日の30日は大掃除でした
まずは近くの実家へ
カレンダーを新しいものへ取り換え、玄関にしめ縄を飾る

自宅へ戻って今度はぷるぷるの大掃除
窓をきれいに
水拭きしてから新聞紙で乾拭きするとぴかぴかに
ベランダもたまった枯れ葉やゴミを取り除ききれいになりました
カーテンを洗って 床ふき
Atelierの掃除…結構なエネルギー消費です
そう言う意味では年末の大掃除はいいですよ
周りを見るとあまり掃除をしている姿を見かけない
今ってあんまり掃除とかしないのでしょうか
大掃除といえば年末の風物詩でしたけど

掃除が終わってすっきりして お正月を迎える準備ができました
玄関外にお迎えのしめ縄を飾り玄関内に花を飾りました
30日は年内にお飾りをするラストチャンスなのです

さて本日は大晦日
穏やかな良い一日となりますよう

みなさまとの一年間に感謝したします
ありがとうございました
(・_・)(._.)_(._.)_
[PR]

by cocopuru | 2016-12-31 06:31 | Comments(0)