仙台の路地裏

f0214847_740282.jpg

飲み屋が多い国分町にはいい感じの路地裏が多い
でも東京のように長く続く通りは少なくなって
スポット的なところが点在しています
まず観光客がこないので昼間はひっそり感
写真は夜になるといい雰囲気になります
おしゃれなお寿司屋さん、イタリアン、食堂、小料理屋
ステーキバー、牛タン、美容院、昔からの写真屋さん、魅惑の公園
それから銭湯もあるよ〜

狭い範囲に魅力的なお店がたくさんあるので
夕方以降是非探検してみてください

住所は国分町1丁目 ここも国分町か〜広いな…
広瀬通りのTSUTAYA裏あたりになるのかな
通りの入口にネコのいる花やさんがあるので
意外と分かりやすいかな
左手の洋服屋さんの左の玄関は小料理屋さんになっています
写真のずっと奥 通りの左側が公園ですが公園の向こうまでいい感じですよ
f0214847_7404058.jpg
今回は写真の数が少ないですが
その分是非ご自分でぶらぶらしてみてね

美容院も現役営業中
左は「ブギ食堂」
ブギとは音楽ジャンルだと思います
向かい側にもお店があります
[PR]

by cocopuru | 2014-12-14 07:49 | Comments(0)