人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もお散歩。

今週もお散歩。_f0214847_1659402.jpg
月末におこなうミステリーツアーコースを「タガの柵」松村さんを案内しながら巡ってみた。
結構な距離なのですが、不思議と距離感が感じられないコースらしい。うーん。いいかもよ(^-^)
途中写真撮影のいいポイントなんだかどうだか…あるとは思うのですが、どうでもいような脱力系のものは撮れると思います。
好き好きなのでおまかせしようかな。
「週末ゆる散歩」岸本葉子著(東京書籍)という本があって、東京が中心なんだけど、散歩コースがものすごくありますね。うらやましい。
この本の中で注目したのが神谷町にある梅上山光明寺
なんと「お寺カフェ」ですと(・o・)
境内の広いテラスにはソファーや椅子が並んでいて食べ物や飲み物を持ち込んで自由に過ごせるのだそうです。
周りの緑とお墓を見下ろすような感じですが写真をみるかぎり、とてもお寺には感じませんね。
ラッキーな方はお坊さんの手作りスイーツもいただけるようです。
こっちにもそんなお寺ないかな〜。松島のような観光地じゃなくてね。

by cocopuru | 2014-11-02 17:03