やきそば食す

f0214847_003045.jpg
f0214847_003412.jpg
B1グランプリで1位獲得した福島「浪江やきそば」
日清からカップ焼きそばになっている
先日福島の妹からおみやげにもらったよ
ありがとね!

浪江は原発事故で大半の地域が帰還困難区域・居住制限区域・避難指示解除準備区域に指定されています。
やきそばが全国に注目されたのが震災前だったので
これからという時に…くやしいですね
原発問題はマスコミでも「タブー」になりつつあり
国民はほとんど何も知らないまま…これまずいでしょ

おっと 話はやきそばに戻って
こちらは「すごくおいしい」ということで
さっそくいただいた
カップ焼きそばはたまに食べたくなるよね
私は「ペヤング」派

平たい麵だよ
乾燥したもやし、豚肉がかやくとして付いている
(オリジナルは太く長いもやしとでっかい豚肉)
七味が付いている それからソース

お湯をそそいで5分
お湯を流して ふたを開ける
おーっ すばらしいゆで上がり
ソースをしぼってしぼって からめて からめて
おーっ いいでないのお!
でも「もやし」がどこにあるのか分からない
これ…オリジナルが好きな人には
どうなんすかね
 
ソースは味噌っぽいような
まったりしている。確かに濃厚
太麵にからみ、もちもちした感触が癖になるかも
味を確かめきれないうちに完食
うーん また食べたい!
[PR]

by cocopuru | 2014-10-29 00:11 | Comments(0)