多賀城市下馬 ボーヴルへ

f0214847_17205381.jpg

このブログにいらっしゃる方でボーヴルをお探しの方が結構いらっしゃるようなので、久しぶりに行って来ました。
今回は来客も落ち着いた時間をねらってゆっくりワインとお料理を楽しみました。
オーナーシェフの高橋さんお一人で全て対応していますので
混んでいると、なかなかお話を聴くことができないのですが
今回「季刊 ぷるぷる」の取材も兼ねていましたのでラッキーでした。

ワイン おいしかったな〜

Il Vei Colli Piacentini Bonarda
イル・ヴェイ コッリ・ピアチェンティーニ ボナルダ

どんなワインだろ…おお微かな発砲感が
うまーい 今まで呑んだことない
売ってたら買いですね
オーガニックのワイナリーで
糖分も酵母も一切添加しないのだそうですよ

Cono Sur Los Gansos Cabernet Sauvignon
コノ・スル ロス・ガンソス カベルネ・ソーヴィニヨン

調べたら
カシスやブラックベリー、チェリーなどの凝縮された果実香と黒コショウなどのスパイスのニュアンス、しっかりとしたタンニンと程よい酸味が感じられ、複雑な香りが余韻に残る。 との説明…うーん。
呑んでこういうセリフが出てくる人とは呑みたくないけど。
でもたしかに…そんなワイン

男性向きかなって高橋さんは言ってた
さてお料理は
「おまかせ」2,000円です
豪華な前菜 野菜もお肉も美味しいです! 
今日のメイン お魚は「鯛」でした。
鯛も美味しいけど上に乗っている牡蠣がまた…(^_^)

カウンターのみの小さな隠れ家です
是非 ご予約のうえお楽しみくださいね ボーヴル 022-353-6970(日曜定休17時〜23時)
[PR]

by cocopuru | 2014-10-26 17:24 | Comments(0)