世界一美しい本を作る男

f0214847_13285032.jpg


7月12日より現時点で25日まで仙台駅前
桜井薬局セントラルホールにて公開が始まりました(1日1回のみの上映)。
さっそく観てきました。
世界一美しい本を作る男
本屋さんの関係者とか出版社の方とか印刷業の方とか大勢来るのかなと思ってわくわくして行ったのですが、それらしき人が数人、合計10人ほどしかいなかった。
本好きの皆様 是非観に行って下さいませ

世界中にコレクターがいると言われるドイツの小さな出版社
シュタイデル
こだわりと妥協をゆるさない徹底ぶり。
デザインの現場。
印刷の現場。
映画に出てくるアーティスト 言葉…
思わず「すげー!!!!」とにやにやしながら観ました。
ご本人が熱く語っていた
「本の重み、手触り、香りを感じてほしい」に納得
決して本はなくならない
そう確信できる時間です


f0214847_13291186.jpg
[PR]

by cocopuru | 2014-07-13 13:37 | Comments(2)

Commented by きょうこ at 2014-07-19 03:07 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by cocopuru at 2014-07-28 12:31
コメントありがとうございます。更新が遅いのでお返事も遅くなってしまいました。共感していただける部分をこのブログに見つけていただいてうれしいです。アトリエお問合せ用メルアドがブログ内にありますので気が向いたらメールどうぞ。