あんこ日和

f0214847_1662763.jpg
書店でぶらぶらしていて表紙に釘づけになった11月号のブルータス。
まず、配色がいいですね!
白×小豆

和菓子好きのわたしにとって、この特集は見逃せません!

男性でも甘味が好きな方は多いですよね。
糸井重里さんもそのうちのおひとり。
ブルータスでは20日間にわたり、あん国大統領・糸井さんへ様々な和菓子を献上した記録を面白く美味しく記事にしています。
豆大福からはじまり、あんマーガリンパン、しるこサンド、虎屋の羊羹、柳屋の鯛焼き、シベリア、最終日はおはぎ。。。糸井大統領は「あんこは小宇宙だ」「毎日あんこを食べています」とあんこ宣言。

わたしもご一緒したかった^^

奥様の樋口可南子さんもきっとお好きなんだろうなぁ
f0214847_1629297.jpg

お二人はわたしの理想の夫婦。
裏の図書館で借りた『樋口可南子のきものまわり』のツーショットは何度見てもいいなぁ
f0214847_16365457.jpg

[PR]

by cocopuru | 2013-10-27 16:37 | Comments(0)