空とぷうせん

f0214847_26285.jpg

ぷうせん ぷうせん
ぷうせんとって
ぷうせん いっちゃった

分かったふりして 笑ったけど
最初 分からなかった
くまのプーさんかと思った

ぷうせん どこいくの?

どこかなあ
いいへんじがでてこないよ

たくさん どこいくの?

どこまでも たかいとこ
くもにとどくかなあ

きいろいのや あかいのや
しろいぷうせん
みとどけるまで われないで

そらはどこまでもあおいの?

しろくなったり
きいろになったり
あかくなったり…
ゆうやけみたいに

ゆうやけ きれいだよね
うん きれいだよね
 
ぷうせん いっちゃった
いっちゃったね

「ぷうせん」も時間も
何処か彼方へ行ってしまった
思い出が 「ぷうせん」のように
次々と空に昇っていく
そうして手元に何が残るのだろう

十年先の自分が
今という時間を「ぷうせん」に詰めて
空にあげることができることを願う

ブーツの似合う長い足は
前へ前へと進んで

「ぷうせん」と 呟いてみる
[PR]

by cocopuru | 2012-01-14 02:09 | Comments(0)